378287 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

てぃーたいむ

てぃーたいむ

その7★施設探し

施設探し

早速施設探しをした。近くのグループホームはすごくいい感じでここに入りたいと申しでたが・・1年待ちとのこと・・話を聞くとこれが現実でいくら病院と提携してるといっても優先ではないとはっきり言われた・・

父は相変わらず家に帰りたいと言ってるので叔父さんたちに説得してもらった。父は叔父たちの言葉は効くのでお願いした。一応リハビリとおい方向で草取りという仕事をしながらリハビリして生活できるようにというふうに説得してくれた。看護士さんたちも少しづつセ説得してくれた様子で「いってもいいかな?」といいだした。このまま気持ちが変わらないように早く探さないと・・・

病院がいろいろ施設を教えてくれた・・でもどこも100人待ちとかこの市内では多分無理とか現実はすごく厳しかった・・在宅介護ばかり勧められたり・・当方にくれてしまった・・こんなにも施設が少ないなんて・・老人が増えてるこの世の中・・一体政府は何してるのか?と今まで感じなかった怒りがこみ上げてきた。介護に疲れて自殺してしまった人・・殺人を起こしてしまった人・・初めてこの人たちの気持ちがわかってきた・・介護は本当に大変だから・・

ある日病院の看護士さんが私を呼び止めて「今隣の県なんだけど施設が今度出来て今なら空きがあるみたいだからどうかな?ちょっと値段は高いけど個室だし新築だし・・お父さんの年金ならやっていけるんでは?と・・早速私は電話してみた。5月に開設するという事で面接したいといのこと・・そして入居できるか判断されるみたいだ。…o(;-_-;)oドキドキ♪でも申し込んでおくことに・・あとは父をまた説得しなくては・・叔父たちに頼むことに・・した。どうか入れますように。

早速日曜日にその施設に見学に行った。ヘルパーさんがいろいろ案内してくれてとてもいい感じのところでした、窓の外はみすうみが広がっている。新築なので綺麗!個室も8畳と広い・・トイレもすぐ近くにあっていい。ヘルパーさんに父の状況を話しして思いを伝えた・・あちは面接だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
面接の日がきた。父は就職面接たと思っていた。ベテランの施設の方がうまく対応してくれて助かった。草取りが仕事という事で無理しないようにやっていこうということで父も納得!無事にこの施設に入れることになった。
あと一ヶ月したらという事で病院の方もそれまで置いてくれると言ってくれてよかった。


© Rakuten Group, Inc.